旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

5月28日はクルーズインターバル1.6km4本

今日もダニエルズさんの4週サイクル。23週Q1です。

メニューはTペース1.6kmを4本。クルーズインターバルです。Tペースの設定はキロ4分37秒です。

さて、どこで走ろうか。とっても暑くなるらしい。それなら木陰のあるところ。久しぶりに健康福祉村にでも行こう。

車で出かけて朝7時半スタート。まだ歩いている人も走っている人も少ない。シューズはレンブー3。

アップは3.2km Eペース。キロ5分44秒。暑いな〜20度はすでに超えているっぽい。日向に出ると日差しがキツすぎる。まだ体が暑さに馴れてないのにポイント練習なんかしちゃいけないんじゃないか。と思ったんですが、ここまで来たので、始めることにします。1.6kmごとに給水は入れよう。

 

 

1本目。キロ4分36秒。暑いけど、まあ走れる。

2本目。キロ4分36秒。かなりしんどいぞ。レスト中に給水。まだ半分。

3本目。キロ4分37秒。暑い暑い暑い。またレスト中に給水と帽子に水を汲んでかぶり水。

4本目。キロ4分37秒。途中でキロ4分41秒を見て慌ててペース上げる。

なんとか4本走れました。

その後はダウンEペース3.2kmはキロ5分49秒。その後距離調整のユルジョグを入れて終了。

 

 

暑かったです。暑熱順化が進んでないのにこの気温で攻めて来られるとポイント練習は辛いです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村