旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

9月14日は蒸し暑いけど8週Q2Mペース走の日

今日はテレワークの日です。

テレワークの日はポイント練習。なんですが、朝起きると蒸し暑い。どうしてポイント練習しようとすると蒸し暑くなるのか分かんない。分かんないけど涼しくなるわけでは無いだろう。

朝4時に起きて、行くか行くまいか迷いながら準備。

今日のダニエルズさんのメニューは8週Q2。アップ4.8kmの後にMペース9.6km、1.6kmのレストEペースを挟んでもう一度Mペース6.4kmというメニュー。合計24kmの長いペース走。Mペースの設定は気温補正でキロ5分7秒。こんな蒸し暑い日に限ってキツめのメニューです。

せめて本気で暑くなる前に帰って来れるよう朝4時40分スタート。シューズはテンポネクスト。いつもの見沼代用水西縁コース往復で行きます。

 

アップ4.8kmがかなり長い。アップで疲れる。太陽が顔を出してきて、さらに蒸し暑い。

Mペース1本目9.6kmはキロ5分1秒。想定よりも少し速くなってしまいました。でもあまりの暑さに途中の公園で給水。

2本目6.4kmはかなりバテバテでしたがキロ5分7秒で設定どおり。これも途中の公園で給水と自販機でポカリ購入。

途中で給水休憩を入れたり、靴紐が解けたりで、途切れ途切れにはなりましたが、どうにか設定内で終了。

f:id:Genmai_17:20220914130033j:image

もう、早く最低気温20℃切って欲しい。秋よ早く来い。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村