旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

9月17日は調子の出ない7週Q1クルーズインターバル

今日から三連休。台風だし、遠くに行く予定も無いので走ります。

今日のダニエルズさんのメニューは7週Q1。30分のEペース走の後に3.2kmのTペース走3本のクルーズインターバル。シューズはズームフライ3。

荒川河川敷で走ろうと電車で鶯谷に向かって、駅から国道6号経由で荒川に向かいます。

言問橋からスカイツリーを撮影しておきます。

f:id:Genmai_17:20220917185932j:image

ちょっと涼しくなったかなと思ってましたけど、いい天気。明るくなってきて、太陽が出ると暑いです。しかも台風が近づいてきている影響か蒸し暑いです。

国道6号線を走って、荒川に到着です。いつもは右岸を走るんですが、たまには左岸を走ろうと四ツ木橋を渡って対岸に向かいます。

暑くてどうも気分が乗らないけど、わざわざ電車で来たのでポイント練習に入ります。左岸を上流に向かって走れば3.2km3本で環七鹿浜橋くらいでゴールできるはず。

 

四ツ木橋から坂道を下りてTペーススタート。生温かい向かい風が吹く。押し戻されながら1本目終了。なんか全然調子に乗れない。

2本目。調子が悪いまんまなので、頑張って走って終了。途中で靴紐が解けて小休止。

3本目。もう調子が戻ることは無いだろうと、ペースを意識せず、リズムだけを守って走ってみました。やっぱりしんどくてペースガタ落ちしましたけど、どうにか走り切れました。

f:id:Genmai_17:20220917185913j:image

環七鹿浜橋の近くでどうにかゴール。そこから鹿浜橋を渡ってダウンジョグで東十条駅まで走って、電車で帰りました。ふ〜くたびれた。まだ暑いですね。今回の台風で涼しい秋の風が吹いてくれるといいんですけどね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村