旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

5月29日はのんびり15km走る

昨日はポイント練習でクルーズインターバルの1.6km4本こなしました。

暑い中走ったので、かなりのダメージ。

genmaigenmai.hatenablog.com

今朝、起きてみると、心肺はともかく、脚が重い。レンブーってこんなにダメージが来るんだって再認識。ナイキの厚底に慣れきってると脚がやわになりますね。

 

今日もとっても暑くなるらしいので、早朝に走ろう。ビルの日陰を走りたいので、中山道国道17号)をジョグしようか。

始発電車に乗って東十条へ。そこから環七を経由して国道17号を走って浦和に戻ろうか。朝5時台なのに、環七は車がビュンビュン走ってます。

 

板橋本町の交差点で右折して中山道を埼玉方面へ。中山道に入ると、首都高速で塞がれていて空が狭い。「東京に空が無いといふ。ほんとの空が見たいといふ。」そのまんまです。5時台なので、まだ少し空気は澄んでいますけど。

f:id:Genmai_17:20220529193824j:image

 

頭を塞いでいた首都高速も高島平方面へいなくなって、志村一里塚。坂道を下って埼玉県へ向かいます。

f:id:Genmai_17:20220529193838j:image

 

のんびりと走って戸田橋到着。この日差し。今日も快晴。暑くなりそう。荒川の河川敷を走っている人はほとんど見かけず。

f:id:Genmai_17:20220529193848j:image

 

そのまま17号を走って中山道蕨宿。もう少し走って、外環付近で離脱して東へ向かいます、外環道から家までまだ5km。

f:id:Genmai_17:20220529193859j:image

のんびりゆっくりでしたが、15km走るとかなり脚に来ています。ゆっくり休んで月曜日に備えないといけません。



 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村