旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

10月6日水曜日 ダニエルズさん5週Q2スピード練習

今日は水曜日。テレワークですので、朝ラン行ってきます。

いったいいつまで暑いんでしょうかね。朝から20℃もあります。9月みたいな気温です。Tシャツ短パンでも少しも寒くなくGo。

朝6時半スタート。シューズはズームフライ3。

この間までポイント練習で履いていた初代ズームフライは1,000kmを超えたのでジョグ用に切り替え、今後はズームフライ3にします。

メニューはTペース1.6kmを2本、H(I)ペース3分を3本、Rペース200mを8本。暑いのにきついスピード練習です。気温が高いので設定ペースはTペースはキロ

4分43秒、Hペースはキロ4分20秒、Rペースはキロ4分3秒でセットです。

いつもの見沼田んぼへ向かいます。アップを兼ねたEペース3.2kmを走ってからスタートです。

f:id:Genmai_17:20211006140605j:image

Tペース1本目はキロ4分38秒で少し速め。

Tペース2本目はキロ4分41秒でほぼ設定どおり。

次は一番しんどいIペース。

1本目はキロ4分30秒で大幅に落ちる。限界が来たというよりは途中で大通りに出てしまって、道路を横断するのに急激にスピードダウン。コース選択ミス。

2本目は芝川の堤防上に出てもう車はいないので、車の心配なくキロ4分18秒で設定内。

3本目は、結構しんどくなってきた。キロ4分20秒でギリギリでした。

最後にレペ8本何とか走りきって終わり。レペ(Rペース)は誤差が大きそうなので、時計のペースは気にせず、しんどいなと思うペースで走ります。

そんな感じでアップとダウンとレストを入れて朝から14km走ってゴール。

f:id:Genmai_17:20211006140618j:image

 

さ、お仕事です。

暑いけど、季節は進んでいる。違いない・・・

f:id:Genmai_17:20211006140645j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村