旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

1月29日土曜日 ダニエルズさん11週Q2 Tペース祭りの日

今日は土曜日。朝起きるとどんより曇り空。

今日はポイント練習の土曜日。ダニエルズさんの鬼メニューの日です。

メニューはアップ代わりのEペース3.2kmの後に1.6kmのTペース4本(レスト1分)、Rペース200mを8本(レスト200m)、Eペース3.2kmレスト2分の後にTペース1.6km。最後はダウン代わりのEペース1.6km。Tペース、閾値走主体なのに20km近いメニューです。

Tペースはキロ4分39秒、Rペースはキロ4分です。

朝9時半スタート。シューズはズームフライ3。

北に向かい、信号があまり無い見沼代用水西縁へ。

最初のEペース3.2kmはキロ5分23秒。速すぎです。無駄に気合が入ってる。

さあTペース1.6km4本。クルーズインターバルです。

f:id:Genmai_17:20220129165100p:plain

1本目はキロ4分37秒。いい感じ。

2本目はキロ4分36秒。うんうんペースコントロールできてる。

3本目はキロ4分32秒。先長いのにスピード出し過ぎ注意です。

4本目はキロ4分37秒。ちゃんとスピードコントロールできた。

 

クルーズインターバル成功って言って家に帰りたかったけど、まだまだ半分も終わってない。

Rペース200m8本。

f:id:Genmai_17:20220129165137p:plain

46秒から48秒、キロ4分弱で走れました。

普通はこれで終わりですが、まだまだ続きます。

f:id:Genmai_17:20220129165209p:plain

Eペース3.2kmはキロ5分56秒。いいレストになりました。

15kmを超えてきてかなりしんどい。最後のTペースはキロ4分36秒。やった〜設定ペースから全部こぼれずにできました。合計でTペース8kmキッツイ練習でした。

気分良し。最後のEペースはキロ5分42秒で設定内。くたくたになることなく帰ってきました。

ちゃんとやったエライ自分。

f:id:Genmai_17:20220129165843p:plain

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村