旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

ダニエルズ4週サイクル25週まとめ

昨日からダニエルズさんの24週メニューが始まっているんですが、いまさら25週のまとめ。

まずは走行距離。7日間のうち4日出走して、走行距離目標57.6kmに対して57.9kmで目標達成。

天気がイマイチな日が多かった割にはよく頑張った自分!

 

ポイント練習は2回。Q1はロングラン90分。Eペースで90分です。

土曜日は90分走ったものの道に迷って、地図見るのに立ち止まりまくる。

genmaigenmai.hatenablog.com

 

なんか納得いかないので、翌日の日曜日にもう一回90分走。Eペース走なのもあって、無事リベンジできました。他のメニューだったら翌日にリトライはできないです。故障します。

genmaigenmai.hatenablog.com

 

Q2はTペース(4分39秒)1.6kmを2本、Iペース(4分18秒)3分を3本、Rペース(4分5秒)200mを4本の厳しいメニュー。これでも4週間後、8週間後に比べるとずいぶん楽。

午前中だけテレワークの水曜日の朝にトライ。

いずれも設定はクリア。でもちょっと速すぎたかも。ペース感覚を鍛えて我慢しないと。

まるまる1年前の25週は設定ペースを守れず、途中で耐えきれずに止まったりしていたので、1年前よりは進歩したような気もします。

こうやってダニエルズさんメニューを半年クールで続けていると、半年前、1年前の状況と比較できるので、成長、調子の良し悪しの状況が分かります。

 

まだ25週なので、負荷は軽め。故障しないように注意しながら走ります。

24週は昨日から始まっていますが、苦手なMペースウィークです。無理せずがんばります。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村