旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

5月15日日曜日は昨日のやり直しでロングラン90分

昨日はダニエルズさんのメニューでロングラン90分だったんですが、道に迷って立ち止まりまくりました。

 

genmaigenmai.hatenablog.com

 

全然ロングランっぽく無かったので、再挑戦。

昨日と違って、涼しくて走りやすい天気です。

朝8時半スタート。シューズはアディゼロロケット2。履き始めてから5年になる古いシューズ。

いつものように見沼代用水西縁に向かって、芝川サイクリングロードを昨日は上って草むらに突っ込んだので、今日は下る。今日はそれほど走りにくいところも少しだけしかない。走りにくいところも雨が降っていて草が濡れているわけでは無いので、思い切ってやぶこぎだ〜って走っていく。(もちろん、路面はアスファルトなので藪では無い。)

その後、堤防から離れて、見沼代用水東縁沿いを走り、新見沼大橋を渡って西縁に戻って東浦和駅経由で戻りました。

 

昨日よりもずいぶんと楽に走れました。昨日は蒸し暑くかったので、それが無いとずいぶんと快適です。

昨日よりも心拍数も低く、ピッチも高く良い感じで走れました。涼しいのは良いですね。

 

今日でようやく36km。今週の目標も57.6km。あと21kmでハーフマラソンの距離を走らないといけません。平日ランで行けるかな。なんとか1日だけテレワークができそうなので、朝の時間を使ってどれだけ走れるかが鍵だろうと思います。

 


☆★☆

 

家に戻って、午後からは車の点検にディーラーに出かける。予定よりも長く走ったので、眠い。待ってる間に寝そうになりました。点検結果は無事に異常なしで良かった。あまり車に乗れていないので、点検費用、車検費用がもったいないです。これからはカーシェアとレンタカーでもいいかもしれません。

 

夜にはAmazonで注文していたPumaの安い薄手の短パンとニベアの日焼け止めが到着。夏に向けての準備が進んでいます。日焼けはそろそろ考えないとシミだらけになりそうです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村