旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

10月2日土曜日 ダニエルズさん5週Q1 ロングラン130分/見沼代用水で大会

台風一過のいいお天気。

湿度も低くてスッキリした朝。今日のダニエルズさんのメニューはEペースのロングラン130分です。これまで暑くてずっと苦労していたメニュー。今日はどうなるか。

設定はキロ5分45秒くらいを目安に走ります。

スタートは朝8時。シューズはズームフライ3。

北上していつもの見沼田んぼ。見沼代用水西縁を走っていきます。

大宮第三公園まで走って、中を一周して戻ります。公園の水道で給水。ここくらいまでは結構調子いい。公園の中なので、BUFFを顔に巻いて走ります。

折り返して戻ってきて、第二産業道路くらいまで来たらだんだんしんどくなってくる。心拍数も上がってきて、だいぶ嫌になる。ちょっとリフレッシュのため、公園で再度給水。

東縁へ向かって、130分ちょっと手前で自販機で給水。本当はノルマ終了後に給水したかったけどね。

 

給水したのは、リアルゴールド。まだ家まで3km以上あるのに炭酸で給水してしまった。お腹が苦しい・・・

f:id:Genmai_17:20211002185736j:image

 

結局ポイント練習の対象130分はキロ5分35秒で走れました。まあまあかな。

f:id:Genmai_17:20211002171210p:plain

 

その後はゆるジョグで帰宅。

合計で2時間半くらい。27km走れました。

f:id:Genmai_17:20211002185751j:image

 

☆★☆

 

なんと、いろいろと見ていて知ったのですが、今日走った見沼代用水でウルトラマラソンの大会開催がアナウンスされてます。「見沼チャレンジ60プレ大会」だそうです。トレニックのサイトで公開されてます。

見沼チャレンジ60 プレ大会 概要 – NPO法人小江戸大江戸トレニックワールド

見沼代用水(上尾からは東縁)を利根大堰(スタートは館林駅)から東浦和駅近くの通船堀まで走るらしい。

道が狭くて収容バスなんて絶対セットできなくて、しかもほぼ最寄駅が無いコース。でも景色は長閑。

成功してもらいたいと思います。信号のない交差点がたくさんあるんだけどどうするんだろう・・・

伏越とか掛樋とかの言葉に興味を示される方は是非と思います。

富山マラソンの翌週なので参加できないんですけど、ゴール近くであればランニングがてら見てこようかと思います(応援って言うと、いろいろ問題ありそうなので、走りながら見るだけ)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村