旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

ズームフライ6で走る/今週のランニング(8月4日〜8月10日)

今週も走りました。

相変わらずとんでもない高温ですが、負けずに走ります。負けないぞっと

 

月曜日は休足で、8月5日火曜日です。

メニューはスプリント。10秒のダッシュです。今日のメニューは9本。朝から28℃もありますが、負けずに行きます。設定はキロ3分5秒。自慢じゃないけどキロ3分5秒切ったことが一度も無い(^^;;

 

 

なんと初のキロ3分5秒を切った。やった〜。朝5時に喜んでしまう。しかも2本です。

種明かしは今回シェイクダウンしたズームフライ6プレミアム(どこがプレミアムかは分かってない^^;)。


f:id:Genmai_17:20250810144117j:image

f:id:Genmai_17:20250810144120j:image



これすっごい走りやすい。しかもしっかりとスピードも出る。走ってて楽しくなるシューズでしたよ。ズームフライ4よりもいいように感じました。

 

ちょっとテンション上がる。スピード練習も頑張ってみようかと思いました。

 

翌8月6日水曜日。

朝4時半スタート。前日はスピード練習だったのでガーミンコーチの指令はベース。Eペース走42分です。シューズはエボライド。

4時半なのに暑いです。28℃もあるらしい。でも、朝4時半だと薄暗くなってきました。5時半前に帰ってきても直射日光に灼かれなくなったので、少しはマシになったと思う。

f:id:Genmai_17:20250810144417j:image

7.3kmくらい走れました。

 

続いて8月7日木曜日。

ガーミンコーチの指令はベース70分。なのに寝坊して出発が4時40分。45分しか走る時間が確保できず。ま、仕方ないか。というわけで4時40分スタート。シューズはズームフライ4。

f:id:Genmai_17:20250810144431j:image

前日とほぼ同じトレーニングになってしまいました。そんな疲れては無かったと思うんだけどな。

 

木曜日は飲み会で金曜日の朝ランはお休み。

土曜日は長距離走の日。ガーミンコーチの指令は1時間46分でキロ6分。ちょっと短いので2時間、20kmくらい走ろうかとスタート。大宮第三公園まで往復するコース。朝5時半スタートでシューズはズームフライ6。

f:id:Genmai_17:20250810144443j:image

これまでよりちょっと涼しい。25℃くらい。それでも公園で2回給水しないと走れない。なんとか2時間、20kmくらい走ってゴール。ペースはキロ5分55秒をキープできました。

ズームフライ6はこれくらいのスピードでもまあいい感じ。でも、もう少しスピード出して走ったほうが良いと思う。

 

日曜日。

前日はガーミンコーチの指令を無視して2時間走ったのでガーミンコーチはリカバリーラン27分とゆるめのメニュー。

雨の予報だったけど朝5時半の時点では降ってないようなので走りに出ます。シューズはハイパースピード。

f:id:Genmai_17:20250810144455j:image

 

南浦和方面に向かって、外環道沿いの道路を走って27分の指令だったけど、ゆっくりだったのもあり、47分ほど走りました。最後はポツポツと降り始めました。

 

今週のランニングです。

f:id:Genmai_17:20250810144551j:image

今週は50.6km走りました。日曜日は50kmにするのに距離合わせで走った感じでした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村