旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

6月13日日曜日 ダニエルズさん21週Q1 ロング走90分

今日は日曜日です。

今週は2回目のロングランウィーク。ポイント練習の1回目は、Eペースでのロングラン。90分か21km走の短い方。

私の走力だととてもとてもEペース90分で21kmなど走れないので、Eペース90分走です。想定はキロ5分45秒。心拍数のゾーン2を守るようガーミンのワークアウトにセットしておきます。

少し蒸し暑い朝。6時スタート。シューズは初代ズームフライ。走行距離が700kmを超えてだいぶへたってきてますが、Eペースだしいいでしょう。

アップで5分走ったあとは、あまり行き先を決めずに走って、なんとなく新見沼大橋を越えて東北道の近くまで行って折り返し。その後は見沼代用水西縁沿いを少し走ってから家に戻るコース。

平均でキロ5分43秒で90分走りました。微妙に設定よりも速かったんですが、ほぼ全行程で心拍数ゾーン2を維持できました。

走り終えたあとは、ちょっとだけダウンジョグを入れてからゴール到着。

マンゴー味スコールで水分補給しました。マスク持って走ってないので(BUFFは持ってるけど、コンビニにはなんとなく入りにくい)、自販機を探して水分補給です。

f:id:Genmai_17:20210613114021j:image

 

見沼代用水の紫陽花をゆっくりと見ていこうと思ったんですが、時期を逸したのか、すでに終わりがけ。今年は季節が駆け足で過ぎていきます。

f:id:Genmai_17:20210613114127j:image

f:id:Genmai_17:20210613114137j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村