旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

9月5日日曜日 130分走/レンブーがそろそろ寿命か

今日は日曜日。相変わらず天気予報は曇り時々雨。だけど、今は降っていない。

気温は20℃行かないくらいで涼しい。

今日はダニエルズさんの9週のポイント練習。130分間L走。Eペースのロングランです。昨日再設定したEペースは気温19℃で5分48秒〜6分23秒。だいたいキロ6でいいかな。

スタートは車いすラソンが終わったくらいの8時半。シューズはレンブー。

スタートしたら北上して見沼田んぼへ。さいたま市立病院のところから見沼代用水西縁に入って、さらに上流へ。ずっと向かい風。ちょっと寒いくらい。

大宮まで行って折り返して戻ってきた。帰りは追い風でちょっと暑い。油断して熱中症にならないよう公園で軽く給水を入れる。倒れてもどこにも搬送してもらえないらしいので、慎重になってます。

そんな感じでしたけど、やっぱり2時間くらい経つと飽きて嫌になってきて、走る気力が失せてくる。なんか脚も重いし、歩いて帰ろうかと自問自答。残り10分なのに。

は〜かったるい。倦怠感の塊になりながらゴール。なのに130分のところ、135分も走ってしまった。

f:id:Genmai_17:20210905142223j:image

家に戻ってきて、シューズの裏を見たら、レンブーのぶつぶつが2つ取れていた。まだ500kmしか履いてないのにそろそろ寿命なのか。これいくつ取れたらアウトなのかな。あと10個くらいはまだセーフだよね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村