旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

6月12日土曜日 ダニエルズさん4週サイクル22週Eウィーク

今週はダニエルズさんのメニューだとEウィーク。ポイント練習無しの一週間です。Eウィークは、週間走行距離目標は55km。私にとっては長めの距離。調子に乗って距離を伸ばすとすぐにあちこち故障するやわな脚なので、ちょっとビビりながら走ります。ゆるすぎるので、2回は6〜8本も流しを入れましょうとのこと。そういうところがいつもキツいです。

日曜日は長めのEペース走。エネルギー不足で安定の撃沈

genmaigenmai.hatenablog.com

 

今週は、火・水・木曜日とテレワークだったので、3日間とも朝の涼しいうちに45分ほど走ります。これで45km。あと10kmを今日の土曜日に走ればよし。

朝起きて、暑くならないうちにと6時スタート。シューズはアシックスの廃盤になったゲルスカイライト。もう、800km以上走って、そろそろ引退のシューズ。かなりアウトソールも削れてきたし。

 

見沼田んぼに向かって歩道を走っていくと、後ろにピタッと追いかけてくる足音が。

いつもだ〜れもいない見沼田んぼへの道なので珍しいこともあるもんだ。こちらはEペース走なので、ちょっと車道にでも出て、追い抜いてくれればいいのに、しばらく後ろにくっつかれてしまう。これ、落ち着かないな。赤信号で止まりかけたところで、ビューって追い抜かれた。フォームが少し乱れてるけど、若くて元気そうな人でした。まあ、離れることができて良かったです。

 

その後は田んぼの真ん中を流れる芝川の堤防の上をポクポクと走って11kmとちょっと。家に戻ってきたら、これまた週に2回やらなきゃいけない流しを入れるのを忘れていたことに気づいて、家の近くのちょっとした坂道で100mの流しを6本入れてからゴールしました。合計12km。

f:id:Genmai_17:20210612131924j:image

 

☆★☆

 

今週のノルマの55kmは達成できました。やっぱり日曜日から土曜日までで55km走ると疲れが残った感じがします。こんなのを1日で走るウルトラの人はやっぱりすごいって思います。

来週はロング走とスピード練習の週。憂鬱だけど晴れていれば頑張ります。

 

f:id:Genmai_17:20210612103236p:plain

f:id:Genmai_17:20210612103251p:plain

 

今週は、Eペース走以外にもテレワーク後の夕方にリングフィットアドベンチャーをしたりして、自重トレーニングも軽くプラスしました。室内でやると暑いけど、これ結構楽しい。ボス戦で100回くらい腿上げとスクワットしてしまいました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村