旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

4月18日日曜日 LSDランで回復ラン

ふくらはぎが痛くてビビりながら走った昨日。

genmaigenmai.hatenablog.com

 

今朝起きてみても疲れはあるけど痛みは無い。無理はできないけど、LSDで着地衝撃が弱ければ、90分くらいだったら行けるかも。

夜はかなり雨が降ったけど、朝はすっきりとした晴天。

いつもの見沼田んぼ周回15kmコース。シューズはクッション重視で初代ズームフライ。

見沼代用水西縁沿いはダートが多いのでアスファルト舗装よりは脚に優しい。きれいな不整地ではなくて砂利道で、しかも桜の根っこが多いのでコケないように注意が必要ですけど。

 

芝川を渡るところで川沿いを見たら菜の花がキレイ。まだまだ花の季節は続きます。

 

f:id:Genmai_17:20210418172917j:image

 

家まで戻ってきて90分。ゆるゆるで90分走れました。うん、どこも痛くない。もう少し様子を見て、今週中にLSDペースからEペースくらいには上げられるといいかな。

スピード練習はまだ先になりそうです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村