旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【ダニエルズさん5週】ロングラン週間をふりかえります

ダニエルズさん4週間サイクル。フルマラソン5週間前の練習も終わりました。長野マラソンまで4週間です。(開催されればですけど)

今週のポイント練習はロングランとTIRの各ペースでのスピ練。合計の目標走行距離は57.6kmです。

まずは日曜日にロングラン130分でした。いい天気の日曜日に越谷まで走ってきました。

genmaigenmai.hatenablog.com

久しぶりに飲み会があった週で、平日の夜にキツ目の練習をする気がどうしてもしない。ということで、ポイント練習の2回目をやったのは祝日の金曜日。ダニエルズさんの推奨は水曜日か木曜日なんですけどね。

その金曜日は厳しい向かい風と戦ってのスピ練でした。設定メニューを守れなかったのは残念だったです。 

genmaigenmai.hatenablog.com

 という感じでポイント練習を終えたんですが、それ以外の平日と土曜日もEペース走を入れて、目標週間走行距離の57.6kmを目指しました。

水曜日はEペース走に流しを軽く入れる。中止になった熊谷さくらマラソンの参加賞が届いたので、イマイチテンション上がらないながらも走ります。流しも入れておきますが、ふくらはぎが攣る。

f:id:Genmai_17:20200321174641j:image

木曜日は三連休前に長野マラソンから案内が届いたので、まだまだ開催に向けて工夫して頑張る長野マラソンに敬意をあらわしながらEペース走。

f:id:Genmai_17:20200321174650j:image

そして土曜日はちょっとずつ咲いてきた桜を愛でながらEペース走。菜の花は満開でしたけど、桜はまだまだ一分咲きでしたけどね。来週末が楽しみです。

f:id:Genmai_17:20200321174659j:image

まあ、そんな感じでしたが、57.6kmの週間目標走行距離に対して、58.8km走ったので、無事に目標達成できました。まだまだがんばりますよ〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村