旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【ダニエルズさん9週】ポイント練習ばっかりだった週

ダニエルズさん9週の振り返り。

週間目標走行距離は57.6kmとちょっと長め。ポイント練習はQ1がロングラン130分で、Q2が閾値走(クルーズインターバル)と3分間のインターバル走と200mのレペ8本のキツイメニュー。

Q1は日曜日推奨ですが、雨予報だったので土曜日に実施。130分で23km。ちょうどサブフォーくらいのEペースで走りました。

Q2は、月曜日が早く上がれたので、神宮外苑で実施。閾値走でペースが上がりすぎ、次のIペースが頑張っても出ない。そんな疲労困憊な状態でレペやってもフォームぐちゃぐちゃ。やる意味あんのかなこれ。

genmaigenmai.hatenablog.com

悔しかったので、木曜日の夜にリベンジ。

途中で靴紐が解けて止まって結び直したりと微妙でしたが、なんとかメニューはクリア。Tペースの後にIペースはやっぱりキツイです。ダニエルズさんのメニューはEペース中心って誰が言ったんだろう。

genmaigenmai.hatenablog.com

失敗分を含めて、3回ポイント練習をしてしまったので、週間走行距離はすでに56.4km。残りは1.2km。

今週も日曜日はロングできないので、翌週の8週Q1を土曜日に前倒し。翌日の日曜日に2.5kmほど走って、週間走行距離は59kmになる。無事に目標達成できました。比較的天候が落ち着いてきているのが勝因ですね。

通りがかった公園では河津桜が満開を迎えてました。いろいろと世の中騒がしいですが、季節は春に向かって進んでますね。夏は来なくていいけど、春よ来い。 

f:id:Genmai_17:20200223144951j:image

ダニエルズさん8週はMペースの週。この週がまたキツイし、週間目標走行距離は64kmと長い。頑張らねば。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村