旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【ダニエルズさん5週Q1】ロングラン130分

土曜日は1日中冷たい雨と雪。

一夜明けた日曜日はドピーカンの晴れ。気温は低めだけど風もそれほど強くなくていい天気。ダニエルズさんのメニューだと今日は2時間10分のEペースロングランの日。シューズはライトレーサー。風邪ひかないようウィンブレを着てスタート。

東に向かうことにして、国道463号バイパスをずっと走って、65分走った時点で折り返すことにします。結局国道463号が国道4号に突き当たるちょっと手前まで行けました。その後は折り返して同じ道をずっと戻って第2産業道路まで戻って来て家に戻りました。さいたま国際マラソンのコースを走りましたが、吹きっさらしでそこそこの風と坂道に悩まされながら戻ってきました。

結局ほぼサブフォーくらいのペースでゴール。ちょっと速かったかな。Eペースだともう少し遅い方がいいのかな。

f:id:Genmai_17:20200315204451j:image

途中では、もう春の雰囲気。昨日の雪が嘘みたい。これソメイヨシノでは無いよね。ここは、東京より北のさいたま市だしね。
f:id:Genmai_17:20200315204448j:image

別の花は濃いピンク色。咲き始めました。
f:id:Genmai_17:20200315204455j:image

家に戻ってガーミンコネクトに同期したら、Stravaにも連携されてお祝いしてもらいました。Eペースだから遅いんですけど。
f:id:Genmai_17:20200315204442j:image

今週はどんどん暖かくなるらしい。このままだと、あっという間に春が過ぎ去って夏が来ちゃうんでしょうか。走りやすい季節が続いて欲しいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村