旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

5月14日はダニエルズさん4週サイクル26週終わりと25週スタート

昨日は13日の金曜日だったんですね。土曜日になって気づきました。

そんな金曜日でダニエルズさん4週サイクル26週、Eウィークが終わりました。

距離目標は57.6km。天気がイマイチな日が多くてどうなるかって思いましたが、テレワークが1.5日あったので、いつもは通勤に使っている時間を利用してのEペース。7日中、4日出走。うち2日は流しを6〜8本入れろという指示なんですが、忘れていて1日だけ。

 

 

無事、距離目標は達成できました。

 

Eウィークなのでポイント練習は無いんですが、ポイント練習っぽいのは初日土曜日の起伏走でした。この日の奥武蔵はいい天気だったんですけどね。

genmaigenmai.hatenablog.com

 

☆★☆

 

今日スタートの25週のポイント練習1日目はロングラン90分か19kmかどちらか短い方。

朝起きると天気予報どおり雨。朝のうちで止むとのことだったので、朝食を食べてのんびり過ごします。結局雨が止んだのは10時頃。

着替えてスタート。シューズはアシックスハイパースピード。

芝川のサイクリングロードに上がったら舗装路の横の雑草でコースが隠されるくらい。痒くなりそうなので、堤防から降りて砂利道を走っていたら、道に迷ってしまいました。

f:id:Genmai_17:20220514174341j:image

 

ガーミンの地図を見ながらなんとか戻ったけど、遠回りをしてしまいました。

結局、1時間43分で18km走ってしまいました。メニューよりも多めでしたが、走らないと家に着かないので良いことにしておきます。

雨が止んでからはだんだん気温が上がってきて、さらに雨上がりなので湿度が高い。久しぶりに汗だくでシューズまで濡れてしまいました。いよいよ夏の雰囲気になってきました。

 

 

今週も57.6km。まだまだ先は長いですががんばります。

 



 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村