旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

6月5日土曜日 Eペース走とWS3本。4週間サイクル23週振り返り

昨日は1日強風と弱い雨。

テレワークだったけど走りにも出ず。そうなると、本当に一日どこにも出かけない引きこもりの日。なんか体を動かさなさすぎてストレスが溜まるので、夕方リングフィットアドベンチャーを10分。

今日土曜日は曇り空ながら雨は降らないらしい。

朝6時にスタート。1時間くらいのEペース走。シューズはライトレーサー。

昨日休んだので脚が軽いかと思ったら、そうでもない。キロ5分45秒くらいを目安に走ったつもりなのに、最初の1kmは6分56秒。その後は少しずつ上がって、キロ5分30秒くらい。ちょっと速いかな。最後に200mの流しを3本だけ入れておきました。

合計で1時間ちょっと走ってゴール。スッキリとして朝食。

 

f:id:Genmai_17:20210605111709j:image

 

☆★☆

 

今日でダニエルズさんの4週間サイクル23週完了。これで4週間の1サイクル終わりです。

Q1は日曜日。クルーズインターバルでTペース1.6km走を4本でした。暑くなってくるとTペース走はキツいです。

genmaigenmai.hatenablog.com

 

Q2は水曜日。クルーズインターバルでTペース1.6km3本と200mのレペ8本でした。

genmaigenmai.hatenablog.com

 

Q1とQ2を無事にこなして、つなぎのEペース走を入れると、1週間の走行距離は目標の45kmに対して52kmでした。もう少し週間走行距離目標を上方修正してもいいかなと思ってます。5kmくらい増やしてみようかな。

f:id:Genmai_17:20210605110402p:plain

来週はEウィーク。ポイント練習なしのEペース走のみの一週間です。ちょっと気が楽です。

 

リングフィットアドベンチャーも順調に進んでます。室内でテレビの前でやるので、ヨガマット敷いていても汗が飛ぶのが困るところ。やたらスクワットをさせられるので、役に立ってるかな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村