旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

10月8日はダニエルズさん4週Q1のMペース走

昨日の冷たい雨が止んだ朝。朝起きると調子イマイチ。あまり睡眠で回復していない感じ。

富山マラソンまで4週間。今日は4週で最後のMペースウィーク。4週Q1のメニューはアップ代りのEペース20分の後にMペース19.2km。設定は4分58秒くらいかな。いつもだけど、本当に苦手なメニューです。

朝は風が冷たいけど、午後には気温が上がってくる予報。朝食を食べて朝9時に走りに出ます。走り出すと涼しくってEペースの上限近い5分26秒で20分。調子悪いと思ってたけどそうでも無いのかな。

そのままMペースに入って19.2km。北上して大宮第三公園まで行って、中を2周走って芝川の堤防上で戻ってくる。

キロ4分55秒で走りきって家の近くまで戻れたので、そのままゴール。想定より少し速かったけど、まあ誤差の範囲かなと思います。

f:id:Genmai_17:20221008142751j:image

やっぱり気温が下がると走れます。

いつもボロボロになるMペース走。設定を守って走れて良かったです。

 

☆★☆

 

一昨日、つなぎジョグで5km走ったんですが、道路の縁石につまづいて久しぶりに転倒。手のひらと肘にすり傷を作ってしまいました。消し忘れた目覚ましが鳴ったので、スマホを取り出してチェックしたのが良くなかったんですけどね。かなり痛かったです。転倒した時にあちこちひねったので、いまだに背中とかもちょっと痛いです。

気をつけて走りたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村