旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

10月12日はダニエルズさん4週Q2Mペース走

今日はテレワークの日。週1回でだいたい平常化してます。

テレワークの日は平日ポイント練習。ダニエルズさんのメニューでは4週前ポイント練習2回目。Mペース走の日です。アップ代りのEペース4.8kmの後にMペース走8kmを2本。間に1.6kmのEペースを挟むメニュー。いつもいつもキツいメニューです。

だいぶ涼しくなってペース設定も上がってきました。早朝は気温17℃。Mペースの設定は4分58秒です。うまく守れるか。

朝5時スタート。シューズはテンポネクスト。少し北風が吹いています。

いつもの見沼代用水西縁へ。ちょうど用水路沿いの道路に入るくらいで4.8kmのEペース終わり。

いよいよMペース1本目。8km。

最初の4.8kmで速めに入りすぎてしまい、調整するかのように残りの3.2kmはやや遅め。合計ではキロ2秒速く終えました。早朝なだけあって、車道を横断するところでもストップ不要で走れた上、信号運も良くて完全ノンストップ。

 

1.6kmの回復Eペースの後は、Mペース2本目8km。

やっぱり最初の1.6kmで速く入り過ぎ、その後で調整。最後の1.6kmは少々たれてしまいました。全体ではキロ4分57秒。良いところです。

ただ、後半の8kmは、靴紐が解けて1回、信号ストップで1回とちょっと残念なレスト付きになってしまいました。信号無視はいけないですよ。通勤時間になってきてビュンビュン車が走ってたので、絶対できないですけど。

f:id:Genmai_17:20221012165359j:image

テレワーク前に少し厳し過ぎる練習だったかな。午前中から眠くて、昼休みは布団に入って昼寝してしまいました。

 

☆★☆

 

今日の夜からテレ朝で相棒がスタートしますね。シーズン21って長い。水戸黄門かと。

で、今作でいよいよ薫ちゃんが復帰。いや〜懐かしい。

また伊丹刑事の「特命係の亀山〜」が聞けるんだろうか。結構伊丹さんもシーズンが進むにつれ、良い人になってるからどうなんだろう。もう米沢さんもレギュラー復帰しちゃえば良いのに。

で、薫ちゃんが復帰ってことは、右京さんが引退?右京さんの立場に薫ちゃんが就任する???知らんけど。

まあ、ポイント練習キツすぎたので、最後まで起きてられるか分からないけど、録画しながら見てみます。


www.youtube.com

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村