旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

8月6日はダニエルズさんメニュー13週Q1ロング走24km

今朝は涼しい。朝5時の気温で22.8℃と1週間前より5℃も低いです。

これくらいの気温だと気持ちよく走れそう。しかも今日のメニューはスピード練習ではなくて、Eペースロング走2時間か24kmの短い方。ロング走日和です。

たまには荒川まで走って行こうかと朝5時にスタート。シューズは足に優しいナイキインフィニティラン。

芝川サイクリングロードをずっと走って行けば、荒川まで行けるのでコースを考えなくていいのがいいところ。ただ、このコースは晴れて暑いと堤防上で日陰無し。今日みたい曇り空で気温の低めの日専用コースです。

キロ6分ジャストをキープしながら、ずっと走って15kmくらいで荒川に到着。芝川水門です。

 

f:id:Genmai_17:20220806130505j:image

 

あと30分残ってる。さて、どこ行こうか。川下に行くことも考えたんですが、中途半端な時間。まあ、家に帰る方向に向かおうかと左岸を上流方向、川口駅方面へ。

122号線を経由して、川口駅に着いたけど、メニューの2時間まで、あと10分くらい時間が残っている。西川口手前で無事2時間達成。

 

電車に乗ろうかな。でもせっかく涼しいので、もう少しだけ走ることにして、あと一駅分の蕨駅まで走ります。

蕨駅でゴール。あとは電車で帰りました。汗で濡れているので、冷房が寒いです。

2時間か24kmの短い方で走るのがメニューだったんですが、2時間を超えて、24kmでゴールになりました。

 

☆★☆

 

ロングランのご褒美は、台湾サニーヒルズ/微熱山丘のパイナップルケーキ。浦和で売ってました。久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい。

 

f:id:Genmai_17:20220806130521j:image

いろいろと落ち着いたら、台湾にまた行きたい。早く行けるようになると嬉しいんですけどね。いつになることやら。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村