旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

今朝のメニューはストライドリピート

今朝のガーミンコーチの指令はストライドリピート。

レペティションだそうです。20秒のランを10本で前後に10分のアップとダウン。「ハードに走ってください。足をすばやく動かして歩調を速めます」とのこと。

今朝はそれほど寒くないし、風も弱い。ちょうど走りやすい冬の朝。

ペース縛りは無くて、ピッチが150〜200であればいいとのこと。足をすばやく動かせって言ってるけど、走ってればだいたいその範囲内だよな。

見沼代用水西縁のフラワーロードまでアップで走ってレペ10本。

 

まあ、1本目と5本目だけスピードに乗れてないけど、それ以外はRペース近辺にまとまりました。ピッチも当然ながら150から200の間。190くらいでした。

その後はテレワーク。スピード練習後のテレワークは眠いです。

f:id:Genmai_17:20240201174653j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村