旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

イージーラン45分

昨日はどんよりとした曇り空だったけど、今朝はいい天気。すっきりと晴れてます。

北風が吹いているので、南に向かって芝川サイクリングロードを走ります。

今日のメニューはイージーラン(楽なペースでのランニング)45分。

 

ペースは5分27秒〜6分5秒ということなので、あまりペースを気にせずゆったり走ります。

最近、フォームを意識しすぎて、なんか逆に乱れている気がしたので、今日は足下着地だけを意識して走る。

リラックスして、前傾も意識し過ぎないようにします。足下着地にするとどっちにしても前傾しますからね。

 

 

なんか気持ちよく走ってたら想定よりも速めになってしまいました。足下着地を意識したらスピードが上がった感じです。でも追い風だったので、実力がついたんじゃ無いかって調子に乗らないようにします。

芝川サイクリングロードは先週から舗装工事が始まって通行止めになってたんだけど、もう終わったみたいで、走れるようになってました。新しい舗装は気持ちいいです。

f:id:Genmai_17:20240203174239j:image

 

明日は神奈川マラソン。朝から電車ではるばる磯子まで行ってハーフマラソンを走ってきます。

折り返しの多いコースをあまり頑張りすぎないように走る予定です。朝は雪が散らつくほど寒いみたいなので暖かくして行ってきます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村