旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2月27日日曜日 Eペース70分

今日は日曜日。最近は土曜日をポイント練習Q1の日としているので、日曜日はEペースの日。疲労抜きと調整のEペース走にしました。

ゆっくりと朝食後の朝8時スタート。シューズはライトレーサー。

朝のうちは寒いだろうとウィンブレとBUFFをネックウォーマーにして、手袋も持ってきたけど、予想よりも暖かいです。手袋はポケットに入れたまま、BUFFは手首に巻き付けて走りました。

だいたいキロ5分50秒くらいを設定して走っていきます。

南浦和方面に向かい、上谷沼運動広場を一周。その後は外環側道から芝川サイクリングロードを走り、東浦和駅でゴール。

 

f:id:Genmai_17:20220227114306p:plain

 

心拍ゾーンはゾーン2がほとんど。いつもより心拍数低めで走れました。

 

f:id:Genmai_17:20220227114409p:plain

 

今日でライトレーサーもめでたく1,000km超えました。2年以上かかりました。でもソールもアッパーもいたって丈夫。ジョグ用であればまだまだ履けそうです。

 

f:id:Genmai_17:20220227114127p:plain

昨日はテンポネクストでぐんぐん進んでくれてTペースも楽ちんでしたが、今日は反発も弱くて、自分で進まないと進みません。トレーニングはこっちの方がいいんでしょうね。

 

☆★☆

 

家に戻ってきてから大阪・びわ湖マラソンをテレビ観戦。厳しそうなコースなのに、いいタイムが出て、見応えのあるレースでした。

エリートランナーのみの開催だったので、びわ湖毎日が大阪に統合されたって言うよりは、びわ湖毎日が大阪に乗り込んできたってイメージでした。2月開催なのもあったかもしれません。

来年は市民ランナーも参加できますように。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村