旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

6月5日はゆるジョグが精一杯

昨日は堂平山へ走ってきました。山頂からの眺めも素晴らしくて満足。下りで道に迷ったのなんて吹っ飛ぶくらい。

ここはいいですね。また時間と天気が良ければ行ってこようかって思います。往復で20kmちょっととちょうどいい距離でした。

genmaigenmai.hatenablog.com

 

今日はその後の疲れが色濃く残る朝。ここは走っておいて、しっかりと負荷をかけておくべきでしょう。

ということで、家からゆるジョグ。朝8時には帰ってこないといけないので、早めに出発します。

朝5時15分くらいにスタート。シューズはアシックスハイパースピード。スピード出ませんけど。

芝川サイクリングロードをダラダラと走って、鳩ヶ谷から国道122号に入って川口でゴール。もう、なんというか全然力が入らないし、ペース上がらない。キロ7分半が遠いぜって感じです。

ちょっとペースを上げても2分と持たない。まあ、気にせずのんびりと走って川口駅に到着。ここからは電車で帰りました。その後も一日中ずっと脚が重い。

8時過ぎから用事をこなして、その後も家でゆっくりしました。

 

これで、週末を終えて今週の目標まで30km。平日しか無いので、結構厳しいかもしれません。雨も降るみたいですし。無理せず走っていこうと思います。目標を無理やり達成して体調崩したら意味ないですもんね。

 

アメリカではForeRunner955が出たようですね。日本版のForeAthlete955が出たら欲しいな。ForeAthlete945も3年経ってバッテリーがだんだん・・・

機能はほぼFenix7を踏襲しているようです。マルチGNSSもタッチパネルも新型手首心拍計もソーラーも搭載しているようです。それで軽いので、ランナーとしては素晴らしいですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村