旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

1月25日月曜日 イージーラン

今日は午前中だけテレワーク。午後からは出勤です。

朝は時間に余裕があるので走っておきます。今日のガーミンコーチの指令はイージーラン。

f:id:Genmai_17:20210125115730j:image

アップ後にEペース走を20分、おかわりランは15分。ペースはキロ5分22秒から5分59秒。休足明けにしては楽チンメニュー。お仕事前ランに行ってきます。

 

昨日の冷たい雨が上がって快晴の朝。日の出とともに6時40分スタート。シューズはエボライドオルフェ。

今日はガーミンに8kmのコースを作ってもらって北に向かって走ってきました。ガーミンの作ってくれたコースが住宅地の中を結構グネグネと曲がっていくコースだったので、しっかりと走れなかったな。途中からガーミンのナビを無視して直線コース。

 

そんな感じで45分走って自宅付近まで戻ります。1分ちょっと追加で走って完了。

アップとダウンを除くと35分間で6.5km。平均ペースはキロ5分25秒。平均ピッチは186spm、平均接地時間は235msでちょっと長め。ストライドは0.99m、平均上下動は7.3cm、上下動比は7.2%、ランニングパワーは258w。ナビに気を取られてモタモタと走ったせいか平均接地時間が長めで上下動比が大きめのランになってしまいました。

 

レーニング効果はテンポ。無酸素は効果なしでした。

f:id:Genmai_17:20210125185119j:image

 

オルフェからの評価は、いつものとおりピッチ型のランで、Cランクの走りでした。キック効率が悪いですね。

f:id:Genmai_17:20210125192303j:image

f:id:Genmai_17:20210125192311j:image

 

まあ、ガーミンコーチはいつものように「よくできました」をくれました。ありがとう。

 

f:id:Genmai_17:20210125115745j:image

 

夜はお願いしていたグラスが届いたので、青鬼デー。専用グラスで飲むと苦味が増してさらに美味しいような別に変わらないような。

ちょうど缶1本分がぴったり入りました。

f:id:Genmai_17:20210125185041j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村