旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2月8日月曜日 お昼にイージーラン

今日もテレワークです。いい天気ですけど、昨日と違って風があって寒い。

金土日と3日連続で走っていたので、今日は休足かなと思っていたんですが、明日明後日は出勤日で走る時間の捻出が難しそうなので、昼休みに走ることにします。

慌ててお昼ご飯を食べてスタート。

今日のガーミンコーチのメニューはいつものイージーラン。この基礎トレーニングが大事なんだと思います。

 

f:id:Genmai_17:20210208193211j:image

 

アップの後に20分のEペース走。その後は15分のおかわりランです。

12時15分スタート。この時間からスタートだと、15分のおかわりランまで走ると、シャワーを浴びたら13時過ぎる。40分Maxで走ろう。

シューズはライトレーサー。

 

f:id:Genmai_17:20210208193227j:image

 

北に向かって走ったら風が冷たい。でもいい天気なのでまあいい気持ち。早朝とか夜に走らなくてよかった。結局20分走った後のおかわりランは9分30秒くらい。5分短縮で帰ってきました。

12時55分にギリギリ帰宅。慌ただしくさっとシャワーを浴びて何事もなかったように13時に仕事に復帰できました。

 

優しいガーミンコーチからは今日も「よくできました」をいただきました。

f:id:Genmai_17:20210208193238j:image

 

今日はアップとダウンを抜くと約30分間で5.18km走って、平均ペースはキロ5分41秒。平均心拍数は159。平均ピッチは188spm。平均接地時間は251ms。平均上下動は7.2cm、上下動比は7.6%。ストライドは0.93mでした。

レーニング効果はテンポでややキツめの結果。ベースかと思った。青信号に間に合うよう少しペースアップしてギリギリ間に合わせたからかも。有酸素が3.3で無酸素が0.0でした。

f:id:Genmai_17:20210208193247j:image

 

明日は冬晴れで北風が強くて寒いらしい。休足予定でよかった。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村