旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

1月26日火曜日 ゴールペースラン(Tペース走)/黒麻婆豆腐を食う

緊急事態宣言下なので、今日もテレワーク。

今週は金曜日だけ出勤予定。テレワークが多いと、たまに出勤した時に会議だらけになって、夕方にはヘトヘトになるという問題点があるんですよね。すでに金曜日は朝から夕方まで予定がいっぱいという。

気を取り直して、テレワークの今日は通勤時間が無いので、その時間で朝ラン。

今日のガーミンコーチの指令はゴールペースラン。ハーフマラソンのレースペース走です。

f:id:Genmai_17:20210126191829j:image

 

長めのアップ15分の後はレースペースで20分。途中でやめてもいいおかわりランは10分。設定ペースはキロ4分38秒から4分51秒です。

朝6時40分スタート。シューズはズームフライ3。

昨日も走っているので脚が重い。15分アップで走ればいい感じにほぐれるかなと期待してましたが、それほどほぐれず。ガーミンのパフォーマンスコンディションは-2を表示。ほらやっぱりね。疲れが残っているに違いない。

脚が重いままアップ終わり。設定ペースまで上げなきゃいけません。上がらなきゃ明日もテレワークだし、明日に延期して、今日はゆるジョグで帰ろう。怠け心満開でスタート。グッとペースを上げてみます。まあ、予定どおりに上がりましたね。

 

f:id:Genmai_17:20210126191849j:image

 

結局おかわりランも走って30分。途中で靴紐がほどけたのと赤信号で、やむなく2回一時停止。ほどけない締め方をしてないのが悪いんですが。

平均キロ4分39秒と設定内だけどほぼ上限で走れました。しかもいつもより起伏多めのコースでしたね。

思ったよりも調子良かったのかもしれないです。結局サボりたかっただけでした。

 

こんな感じなので、ガーミンコーチからは「よくできました」をいただきました。

 

f:id:Genmai_17:20210126191905j:image

 

☆★☆

 

今日はテレワークだったのもあって、夕食当番。

カルディで買ってきた黒麻婆豆腐の素(198円)を使って簡単麻婆豆腐。

 

f:id:Genmai_17:20210126191918j:image

 

食べると山椒の香りと痺れが広がる。辛い!!でも美味しい。スーパーに売っているのとは一味違うように感じます。

ひき肉100gと豆腐1丁でできます。間違えてひき肉150g買ってきちゃったんですけど、肉多めでも美味しい。長ネギを刻んだのも追加で入れたんですが、それもいい感じでした。

ビールもご飯も無限に行けます。おいしかった。これまた買ってきます。

 

f:id:Genmai_17:20210126191927j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村