旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

asicsはどこに向かっているんだろう

アシックスからメールが届いた。

中を読むと、このPR。

 

www.asics.com

 

これって、ガーミンのRDPとそっくり。で、値段が1.5倍ちょっと。GPS内蔵・・・なんで??そのせいか充電式でMAX20時間・・・ガーミンRDPはボタン電池で1年なのに。

まあ、RDPよりは少しセンサーの数が多そう。

G-SHOCKと連携するらしい。それじゃトレランか。fenixよりはG-SHOCKの方がずいぶん安いし、強そうだし。と思ったらコンセプトはロードでのランニングフォーム分析らしい。ForeAthlete245とRDPのセットよりずいぶんと高い(1.5倍を超える)ので、値段勝負はキツそう。

そして、機能的にはなんの連携もないけど、デザインを揃えたシューズがNOVABLAST。アシックスのポンポン系の跳ねる初心者向けシューズ。まったくトレランじゃない。

それで、専用アプリのRunmetrixがあるそうな。AsicsはRunkeeperを持ってたよな〜なんで別に作るのかな。Runkeeperのユーザーに訴求するようにすればいいのにな。

あ、そうか、Applewatch派にRDPを提供できるのかと思ったら、アプリがWatchOSに非対応w。RunkeeperはwatchOSに対応済なのに・・・

 

CASIOには悪いけど、ConnectIQでガーミン経由で情報収集すれば、他の情報と連携できるのに・・・

う〜むどんなユーザーを狙っているんだろう。asicsはどこに行くんだろう。

 

EvorideOrpheの専用アプリとも関係しなさそうだし、むむむ、どうなるんだろうか。いや〜これは買いにくいな。

でも、私が知らないだけで、すごいいい特長があるんだろうか。

アシックスには頑張って欲しいので、もう少し研究してみたいなって思います。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村