旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

花見ランに行ってきた

明日はハーフマラソンなので、今日は軽めのジョグ。

花冷えでどんより曇り空だけど、花見ジョグに行ってきました。明日はレースなのであまりがんばらないで走ります。

 

桜を見るコースで走る。まずは西縁フラワーロードの桜。いつもは下に菜の花が満開なんだけど、今年は桜が先行してます。

f:id:Genmai_17:20240406184129j:image

 

フラワーロードを抜けたら上谷沼運動広場経由で南浦和駅近くの両側とも桜の道。


f:id:Genmai_17:20240406184126j:image

 

南浦和から東浦和まで武蔵野線で移動して、見沼田んぼの桜を見て帰ります。

見沼通船堀に入ったところの諸葛菜ハナダイコン)と桜。諸葛菜って外来植物なんですってね。


f:id:Genmai_17:20240406184119j:image

 

キロ6分くらいのイージーランで花見ランを楽しめました。

いつもは見沼代用水をロング花見ランするんだけど、明日はレースなので、そういうわけにもいかないのがちょっと残念。

明日は早起きして、行田鉄剣マラソンに行ってきます。多分会場も桜が綺麗でしょう。


f:id:Genmai_17:20240406184123j:image

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村