旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

4月3日日曜日は今年最後の花見ラン

昨日はポイント練習だったので、今日はEペース走。

天気予報は昨日までは夜遅く雨だったのが、朝起きると午前中から雨に変わってました。

朝食を食べてから慌てて走り出す準備をしてスタート。

朝8時スタート。シューズはジョグ用のライトレーサー。

 

走り出してすぐにポツポツと雨が降り出しました。ただ、小雨なので気にせず走ります。

この雨は花散らしの雨になりそうです。今年最後の花見ランをするため、見沼代用水西縁へ向かいます。

ちょっと寄り道して、芝川まで行って桜並木を遠目で見る。菜の花畑の向こうが桜並木。

f:id:Genmai_17:20220403124403j:image
f:id:Genmai_17:20220403124406j:image

 

ゆっくり走って西縁まで戻ってくる。雨が降っているのに、西縁沿いの遊歩道にはパラパラとランナーがいます。みんな考えることは同じなんですね。

f:id:Genmai_17:20220403124419j:image

 

西縁には花筏がたくさん浮かんでいます。桜の下を走っているとハラハラと花びらが舞います。あ〜もう桜の季節も終わりですね。

f:id:Genmai_17:20220403124442j:image
f:id:Genmai_17:20220403124438j:image

 

ショカツサイ(ハナダイコン?)も満開になってます。

f:id:Genmai_17:20220403124457j:image

 

ここは桜の花が終わると、葉っぱが繁って、木陰のジョギングロードになります。そうなるとあっという間に初夏がやってきます。その後は夏なんですよね。

f:id:Genmai_17:20220403124627j:image

13km走って、ちょっと本降りになってきたところで、自宅に無事到着。今年も見沼代用水で花見ランができました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村