旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

3月30日水曜日テレワーク前にTペース走

今日はテレワーク。午前中だけですけど。

そんな朝も走ります。ダニエルズさんメニューだと最後のポイント練習。メニューはアップEペース3.2kmの後にTペース1.6km4本。Rペース200mを8本。ダウン代わりのEペース3.2kmです。Tペースはキロ4分39秒、Rペースはキロ4分で行ってきます。

朝6時半スタート。シューズはズームフライ3。

いつもの見沼代用水西縁に向かって3.2km。キロ5分38秒。

次はTペース1.6km4本のクルーズインターバル。

f:id:Genmai_17:20220330111630p:plain

ちょっとキツめのラン。2本目と3本目の間で信号に引っかかって、レストが長めになりました。3本目が終わったところで、かなりしんどくて嫌になりましたが、どうにか4本走る。

4本目の途中で靴紐が解けたけど、最後まで我慢して走りました。

結果、キロ4分34秒〜30秒で設定よりもちょっと速め。しんどいはずです。

靴紐を締め直してRペース8本。

f:id:Genmai_17:20220330111941p:plain

200mなので、GPS計測はあまり気にしていませんが、まあ、設定どおりという感じ。

後はEペースでのんびり帰宅しました。

見沼代用水沿いの桜はほとんど満開でした。ダウン走は良いお花見ランです。満開まで早い。あっという間に桜吹雪ランになるかな。

f:id:Genmai_17:20220330114758j:image

さあ、お仕事です。ちょっとだけ頑張ろうかなと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村