旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

1月25日火曜日 テンポネクストでMペース走

今日もテレワークです。最近また増加してきました。

そんな朝は朝ラン。朝ランのメニューはダニエルズさんの12週ポイント練習2回目。Mペースです。Eペース3.2kmの後にMペース9.6km、Eペース1.6km、Mペース8km。最後にEペース1.6kmです。毎度のことですが厳しいメニューです。仕事前にやるにはしんどい。Mペースの設定はキロ5分。

しかも今朝はすごく冷えてます。上下ウィンドブレーカーにUAのコールドギア、スポーツ腹巻き、下はタイツ。BUFFを首に巻いて完全防備でスタート。

朝6時半スタート。シューズはテンポネクスト。

家から北に向かって見沼代用水西縁。そのまま大宮付近まで北上して折り返し、しばらく走って最初の9.6km完了。1.6kmのEペースレストの後は、Mペースで用水沿いをずっと下って、東浦和駅付近で終わり。

 

f:id:Genmai_17:20220125204406p:plain

 

最初のMペース9.6kmはキロ4分55秒。次のMペース8kmはキロ4分56秒でした。合格です。でも、もう少しスピードを調整して、設定どおりに走れる方が良いんでしょうね。

土曜日にアシックスのハイパースピードで走って結構辛かったんですが、テンポネクストで走るとやっぱり楽ちん。同じペースでもずいぶん楽に走れました。やっぱり厚底はスピード出るんですね。

ヒマラヤオンラインで安くなってたので、予備としてもう1足買っておきました。

f:id:Genmai_17:20220125204832p:plain

 

走り終わって、慌ててシャワー浴びて始業ギリギリ。ポイント練習で24km走って、家で一人で仕事はなかなか辛かったです。眠い眠い。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村