旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

9月23日木曜日 ダニエルズさん7週Q2 クルーズインターバルとレペ

今日は秋分の日でお休み。

お休みなのでポイント練習。ダニエルズさんの4週サイクル7週のQ2メニューは、1.6kmのTペースのクルーズインターバル4本に加えて200mのRペース8本。

関東地方はフェーン現象で昼間は気温が高いらしい。朝ごはん前にと思って、朝6時半スタート。シューズは初代ズームフライ。

朝から気温は24℃くらいあるようだ。Tペースの設定はキロ4分50秒で行こう。

路面が濡れている。明け方に雨が降ったらしい。

雨上がりの爽やかな朝・・・じゃない。湿度がとっても高い。これは真夏みたいな不快指数高いランになりそう。なのであまり気も乗らないけど、いつもの見沼田んぼに向かう。

 

さて、アップの3.2kmも終わったのでスタート。

f:id:Genmai_17:20210923130656p:plain

1本目はキロ4分45秒。速かったかな。ちょっと向かい風でまだ涼しい。

2本目はキロ4分46秒。同じく速かった。

3本目。キロ4分49秒。ちょっと上り坂があってペースが落ちた。まだ設定内。

4本目。キロ4分56秒。追い風に変わって、体感風速0mになった。日差しも出てきて、暑いよ〜。設定からこぼれてしまいました。

ふ〜疲れた。でも次は200mのRペース8本残ってるんですよ。

設定は、キロ4分10秒。200mのレストは完全回復します。

キロ4分5秒から4分20秒で8本走りました。5本目くらいでオエってなりそうになったけど頑張った。えらい。

ペースはかなりばらけましたが、200mの疾走区間だとガーミンの誤差が結構大きめに出るし、新見沼大橋の高架もくぐっていたので、あまり信用してません。でも、まあ設定よりちょっと遅いくらいかな。ま、いいか。暑かったし。

帰りはゼロコーラで給水を入れて帰宅。

f:id:Genmai_17:20210923133629j:image

もう、キバナコスモスから普通のコスモスに変わり始めました。まだ暑いけど。

 

今週は45km目標でしたが、大きく上回って50kmを超えてしまった。

今月はすでに200kmを超えてます。ちょっと走り過ぎです。これから月末まではちょっとセーブしとかないとケガしてしまいますね。

 

f:id:Genmai_17:20210923135324p:plain

明日は出社でラン休予定です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村