旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

10月20日水曜日 ダニエルズさん3週Q2 クルーズインターバルとレペティション

今日は水曜日。今週初のテレワーク。9月までに比べるとだいぶ頻度を減らしました。

夜は雨が降りましたが、スッキリと晴れた朝です。朝食後走りに出ます。いつもの見沼田んぼへGo。

今日のダニエルズさんのメニューはTペース1.6kmを4本の後にRペース200mを8本。さ、頑張ろう。

朝6時半スタート。シューズはエボライドオルフェ。初の長袖シャツ。上に半袖シャツも着て走ります。下はハーフタイツと短パン。ちょっと厚着過ぎました。

家から出たら霧が出てましたが、幸いにも1kmも走らないうちにスッキリと晴れました。思ったよりも暖かかった・・・

f:id:Genmai_17:20211020174806j:image

アップ代わりのEペース3.2km走ってTペース走スタートです。設定は4分40秒で行きます。

f:id:Genmai_17:20211020141358p:plain

1本目でいきなり遅れます。設定を4分40秒にしたんですが、なぜか4分45秒と思い込んでいて、わざわざセーブしてしまいました。

2本目、3本目は設定内でした。ただ、3本目は途中で靴紐がほどけて痛恨のストップ。

最後の4本目になると辛くなってきてちょっと遅れます。歩道の無い農道を走っていると、90度曲がる時に車が来るか確認するのにどうしてもスピードが落ちるんですよね。6箇所もぐねぐねしてしまった。もう少しコース取りを考えないといけません。

そろそろマスク無しで公園ぐるぐるも許されるんだろうか・・・息苦しいよりは、農道でスピードダウンする方がマシ。

 

その後は200mのRペース8本。目安はキロ4分2秒。

f:id:Genmai_17:20211020142134p:plain

途中で辛くなってきましたが、大きく遅れることなくこなせました。

そんな感じでポイント練習終わり。

長袖の上に半袖を着て行ったのは失敗。結局ほとんどの時間腕まくりしてた上に、汗だくになりました。

f:id:Genmai_17:20211020140943p:plain

 

平日にしては長めのランだったので、慌ててシャワー浴びてお仕事です。

 

仕事終わりに外を見たら乾燥した北風が吹いたせいか夕焼けが綺麗だったので、パチリ。

f:id:Genmai_17:20211020174821j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村