旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

9月25日土曜日 Eウィーク初日はおニューのヘッドバンドで長めのラン

今日は土曜日。飛び石連休の土曜日。1日働いてまた休みって素晴らしい。

今朝はだいぶ涼しくなりました。頑張って早起きしなくても走れます。

朝食後、8時にスタート。シューズはナイキインフィニティラン。

今日から一週間はダニエルズさんEウィーク。ポイント練習はありません。しあわせ〜

のんびり2時間くらい走ってこようか。見沼代用水西縁に入る。もう彼岸花も終わりがけ。あまり残っていない。

そのまま北上して、首都高速(さいたまの畑のど真ん中を通るのに首都高速なんですよね)にぶつかる手前で折り返す。

心拍数を見ながら、150を超えないように注意して走るとだいたいキロ6分30秒くらい。Eペースからはみ出ているような気もするけど、まあこんなもんでいいか。

用水路沿いを下って、さあどうしようかと思って、見沼大橋を通って東縁へ。さあ、1時間半になったので、そろそろ戻ろうかと新見沼大橋を渡って家の方向に向かう。

家の近くまで来たら20kmを超えたので、ちょっとウロウロしてハーフマラソンの距離を超えたらゴール。

f:id:Genmai_17:20210925172741p:plain

のんびりマラニック気分で走ってこれました。目標の無いランもいいですね。

 

今日は曇り空で厳しい日差しも無かったのでこの間モンベルで買ったニューグッズデビュー。帽子がいらなくても汗止めは欲しいので頭に着けて走ってみました。

f:id:Genmai_17:20210925172955p:plain

汗止めとしても優秀で、伸ばすとビーニーになるそうなんですが、そこまで後ろまで持っていかなくてもちょっと幅を広げるだけでも髪を止めるのにはよかったです。

ヘッドバンドをつけてサングラスをかけると談志師匠みたいになる(しかも全く似合ってない)んですけど、幅が広がるので、談志師匠感も少し下がるように思えました。そんなに似合っても無いらしいんですけどね。

これからの季節、曇り空で、寒くない時には愛用できそうです。

webshop.montbell.jp

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村