旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【レースレポ】第41回OBAMA若狭マラソン(当日編その2)

ゴールデンウィークも終わりますね。

今日は久しぶりに皇居で閾値走しました。かなり疲れましたよ。

☆★☆

さて、レースは終わりましたが続きです。

genmaigenmai.hatenablog.com

横殴りの雨が降り出したので、レンタカーに戻ります。

雨だし時間もないので、どこにも寄らずに敦賀に戻ってレンタカー返却。

翌月曜日はお休みを取ってたので、今夜の宿に向かいます。

ここから宿のある三国港までは鉄道で移動です。福井県の端っこから端っこに移動します。

まずは福井まで新幹線開通とともに並行在来線で経営が切り離されたハピラインふくい線。旧北陸本線で福井に行きます。

別に新幹線に乗っても良かったんですが、せっかくなので乗ってみました。

少し早めにホームに行ったら電車に乗るのに行列ができてます。乗り込んだらギリギリ座れましたが、立っている人もたくさん。終着の福井まで乗客は入れ替わるものの座席は全部埋まってました。意外に大人気でした。座れて良かった。そんな感じだったので写真撮る余裕もなし。

福井駅に到着。動く恐竜がお出迎え。結構リアルかも。これ見ちゃいますね。

ここからは路面電車に乗り換えます。

福井鉄道です。たまたまフクラムって新しい車両が来ました。

途中でえちぜん鉄道に乗り換え。こちらは昔ながらの車両です。一両編成。

そんな感じでやってきたのが大平庵っていう民宿。

海に沈む夕日が綺麗らしいですが、雨降ってるんで残念。

taiheian.jp

なんか疲れてたのか外観写真すら撮ってない。

お風呂入って夕食。

日本酒の飲んでハーフマラソンの疲れも癒やしました。

ゆっくり休めました。