旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

12月17日19日20日 今週もガーミンコーチでランニング

先週から続けているガーミンコーチラン。

 Gregコーチに従って走ります。

genmaigenmai.hatenablog.com

さて、12月17日木曜日にコーチからいただいたメニューはストライドリピート。アップ10分の後に、20秒のハードランを10本。ペースの縛りは無い。けどピッチ150〜200spmの縛り。まあ、普通に走っていれば、その範囲には入るわな。

レペなのかな。それともピッチを重視しているところをみると、動き作りの流し的な練習なのかな。

f:id:Genmai_17:20201220083644j:image

朝6時半、テレワーク前にスタート。シューズはクッションが薄いフェザーロケット2。寒い寒い中スタート。

f:id:Genmai_17:20201220155556j:image

「よくできました」をいただきました。

f:id:Genmai_17:20201220155605j:image

疾走30秒の後のレストは45秒のジョグorウォーク。朝からしんどいハードランでしたが、どうにか10本走れました。20秒の疾走区間だとGPSのペースは当てにならないと思う。でも、もうちょっと長いと苦しいかも。

 

☆★☆

 

1日休足日を入れた12月19日土曜日はイージーラン(Eペース走)。5分のアップゆるジョグorウォークの後に1時間15分のEペース走。オプションラン(おかわりラン)が20分。ペースはキロ5分16秒〜53秒。最後はダウンのユルジョグ。合計1時間45分。

f:id:Genmai_17:20201220083701j:image

朝9時半過ぎにスタート。シューズはナイキインフィニティラン。土曜日になってちょっと寒さはおさまりましたが、それでも寒いのは寒い。

f:id:Genmai_17:20201220155619j:image

f:id:Genmai_17:20201220084034j:image

北風に向かって見沼代用水西縁を走り、さいたま新都心くらい、首都高速の高架をくぐるところまで走って折り返し。行きは向かい風、帰りは追い風のコース取り。

Eペースだからのんびり気分よく1時間45分走って戻って来ました。アップとダウンを除くとキロ5分34秒ペース。本当は5分40秒くらいを目論んでましたが、まあまあいいくらいのペースで走れました。

 

☆★☆

 

連続で走る日曜日のメニューもイージーラン(Eペース走)5分のアップの後はEペース走20分。オプションラン(おかわりラン)が15分。ペースは同じくキロ5分16秒〜53秒。最後はダウン5分です。45分の短めのメニュー。つなぎジョグ的な位置付けかな。

f:id:Genmai_17:20201220083713j:image

朝9時過ぎにスタート。シューズはライトレーサー。北風に翻弄されながらものんびりEペースなので楽しく走れました。やっぱりイージーラン最高。

f:id:Genmai_17:20201220155632j:image

これで、今週のガーミンコーチからの指令は終わり。

来週は第3週。今から表示されているメニューを見るとIペース5分(これ1km以上なんだよな〜)を3本走った後に、追加で30秒のレペを6本というダニエルズさんメニュー的なきつめのメニューが見える。むむむ、今から憂鬱だぞ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村