旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

8月29日日曜日 ゆるゆるジョグでしか走れない1時間半

今日は日曜日。

ダニエルズさんのEウィークです。Eウィークは一週間で55km走るので、週間5走だと平均11km。平日のテレワーク前に走れる距離は時間的に8〜9kmがせいぜい。なので、お休みの今日は10kmは走りたい。

しかし、昨日の峠走20kmのダメージが色濃く残る。どこかが痛いわけではないけど、脚が脱力状態。後先考えずに走って翌日に残すのが悪い癖です。

 

相変わらず27℃と気温の高い朝です。湿度も高くて、モワッとしてますが、日差しが無いので昨日までと比べるとちょっとだけ涼しく感じます。

朝5時半スタート。シューズは800km履いたライトレーサー。

スタートしたら、やっぱりスピード出ない。最初の1kmは、キロ8分30秒とLSDにしても遅いペース。ピッチも上がらなきゃストライドも伸びない。

もう諦めて、こんなペースだけどポクポクと走ろうと新見沼大橋を目指す。橋の上を往復して、住宅地を走って帰宅。最後に流しを入れる元気もなし。

 

f:id:Genmai_17:20210829171358j:image

 

1時間30分ちょっとで12.5km。平均でもだいたいキロ8分でした。近年まれにみる遅さ。

こんなスピードなので、心拍数は平均123bpmとずいぶんと抑えて走れました。走り終わっても脚以外は元気です。

 

f:id:Genmai_17:20210829151836p:plain

 

明日は月曜日からテレワーク予定。回復していたら、お仕事前にちゃんとEペースの範囲内で走る予定です。走れるといいんですけど。ガーミンは回復まで50時間って出てたけど。

8月の累計距離が200kmを超えて、212kmまで到達しました。意外に伸びていてビックリしました。第1週にワクチンの副反応が出たのと、注射後は激しい運動は避けろというのにビビって、ラン休を入れた割には走れています。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村