旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

向かい風に負けたプログレッションラン

昨日は雪でしたが今朝は晴れ。

そんな朝ランは芝川サイクリングロードと上谷沼運動広場でプログレッションラン。

 

 

1時間のEペース走の後に10分のMペースと5分のIペースの変則ビルドアップメニュー。Mペースが4分50秒くらいでIペースは4分20秒くらい。

 

芝川サイクリングロードを南下し、25分くらいで折り返すとすごい風。キロ20秒はタイムが落ちるくらいの向かい風。

上谷沼へ移動するまでは外環道の防音壁のおかげで風は弱まったものの上谷沼に入るとまたすごい風。そこからMペース10分。最初の1kmは追い風で4分42秒。次の1kmは向かい風で4分52秒。

最後はIペース。最初は追い風で気持ちよく走ったけど、コーナーを曲がった瞬間に暴風。風に負けてつい止まってしまう。風に背中を向けてちょっと耐えてちょっとおさまったところで再開して5分経過。キロ4分20秒で範囲内だったけど途中で止まってるからね。なんか残念。

f:id:Genmai_17:20240309122617j:image

 

 

平日に飲み会が続きましたが、夜は家飲みワイン。

マリ・マネス・カベルネ・ソーヴィニヨン Marie Manhes Cebernet Sauvignon。IGPペイ・ドックワインです。渋くて重くて美味しいワイン。ラムステーキと合わせてみましたが、ラムの臭みを消してくれる渋さが美味しい。でも、しばらく空気に馴染ませていると柔らかくなってこれはこれで美味しい。いいワインでした。

 

f:id:Genmai_17:20240309194203j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村