旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

12月13日日曜日 今日もガーミンコーチでイージーラン

始めたばかりのGarminコーチ。

Gregコーチの今日の指令はイージーラン。イージーランって良い響きだなぁ。大好き。

f:id:Genmai_17:20201213133651j:image

アップのジョグorウォーク5分の後は楽なペースでのラン20分。ペースはキロ5分16秒〜5分53秒。おかわり(オプション)ランで同じペースで15分。おかわりランは途中でラップボタンを押してやめてもOKとのこと。最後はダウンジョグorウォークが5分。

うん、日曜日とは思えないくらいのなんと優しいメニュー。

朝9時過ぎにスタート。シューズはナイキインフィニティランで走ります。上谷沼運動広場に向かいます。太陽が出て暖かくて風も弱くて最高です。こんなラン日和にイージーランはとっても気持ち良いです。

このまま目を閉じて陽の光を浴びながらのんびりEペース走してたい(コケるか車に轢かれるから無理)なと思いながら走ってても、腕のガーミンは練習の終わりを告げる。

 

f:id:Genmai_17:20201213133704j:image

こんな感じでした。メニューは合計で45分間、終わってから家の近くまで戻るのに追加で1分走ってきました。アップとダウンを除くランのパートのペースはキロ5分16秒。ギリギリ範囲内でした。もっとゆったり走っても良かったんだな〜もっと気持ちよく走れたんだな。

 

f:id:Genmai_17:20201213133734j:image

スマホにデータを連携したところ、ガーミンコーチから「よくできました」をいただきました。地味に気分良し。

 

f:id:Genmai_17:20201213133718j:plain

次回は火曜日にゴールペースラン。設定ペースはキロ4分32秒〜4分45秒。閾値走くらいのペースで15分+α。

テレワーク予定日なので、朝っぱらから走る予定だけどいけるかな。無理かなぁ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村