旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2月1日月曜日 イージーラン

今日もテレワーク。

朝のうちに走ります。今日のガーミンコーチの指令はイージーラン。最近コーチが優しい。楽なメニューが多いです。週1回しかポイント練習が無い。

 

f:id:Genmai_17:20210201185617j:image

 

アップとダウンが5分ずつにキロ5分22秒から5分59秒のEペース走が30分。しかも20分でやめてもいいというメニュー。

ちょっと曇りがちな空の下、朝6時半スタート。シューズはナイキインフィニティランフライニット。脚に優しいシューズで走ります。最近距離が伸びて少しおつかれなので、ゆるランの時は優しいシューズで行きます。

 

f:id:Genmai_17:20210201185704j:image

アップとダウンを除くとキロ5分47秒平均で30分。5.2kmくらい走れました。平均心拍数は147bpm。平均ピッチは191spm、平均接地時間は245ms。ストライドは0.9m、平均上下動は6.4cm、上下動比は6.9%、ランニングパワーは264w。まあ、Eペースだとこんなもんかなって感じの走り。

レーニング効果はベース。有酸素は2.8で無酸素は0でした。低強度のランでした。仕事にも差し障りなく気持ちよく走れました。

 

f:id:Genmai_17:20210201185713j:image

 

いつものとおりガーミンコーチからは「よくできました」をいただきました。

 

明日は天気が少し荒れるらしく、休足予定。明後日はポイント練習で速めのTペース走だけどいけるかな。ちょっと膝裏が痛い。ま、無理せずがんばります。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村