ちょっと前からForeAthlete945の電源を入れるとRDPの電池が低下しているとアラート。電池交換しろとのこと。
しばらくだましだまし使っていたけど、いよいよ認識しなくなってしまった。電池交換しよう。
さて、マニュアルをガーミンのサイトでダウンロードして、67ページを開く。単純に開けて電池を交換するだけのようだ。でも、マニュアルに肝心の電池の型番が書いてない。仕方ない開けてみよう。
シリコンケースからRDPの本体を取り出す。
裏蓋の出っ張りに爪をかけて、本体の南京錠のマークが外れている絵に合わせるよう少し回す。
外れました。
裏蓋にくっついている電池を外す。CR1632電池でした。マニュアルによると30秒ほど置いてから交換するそうです。今回は電池を買いに行くので、もっと置いておきますけど。
電池は蓋に結構しっかりとはまっています。手で取ろうとしても取れません。精密ドライバを持ってきて、マイナスドライバを突っ込んで、注意して蓋から外します。
電池を外した状態。
CR1632電池を買って来ました。
新しい電池をはめて蓋を閉じます。南京錠マークを閉じるように合わせる。水が入ってこないように、蓋と本体との間に隙間が無いことを確認して完了です。
シリコンケースにRDPの本体を戻す。この時に走る人のマークを逆さまにしないように注意。ちゃんと計測できなくなるそうです。
電池を入れ替えた後にRDPを縦に何回か振ってから、ガーミン本体をランモードで起動してみたところあっさり接続できました。
と言うわけで、あっさり電池交換完了。
でも、今回一度開けてしまったので、もう洗濯機の中に放り込まないようにしないといけないなって思いました、きっと水が入って壊れる。
では、また。