旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

7月22日木曜日 Mペース走/RDPが流れていったらしいです

今日からオリンピック4連休。

初日はダニエルズさんの16週Q2。Mペース走。アップの3.2kmの後にMペース9.6km、1.6kmのリカバリーを入れてMペース6.4km、合計で22kmのメニューです。Mペースは気温補正でキロ5分10秒。

朝5時過ぎスタート。シューズはレンブー。

朝から25度。早朝なのに蒸し暑い。走れない気しかしない。この真夏に早起きして20km以上走るなんてヘン○イもいいところだな。

まあ、気を取り直してスタート。北に向かって見沼代用水西縁。大宮第三公園まで到着して折り返すんだけど、汗がすごくて脱水症状になりそうなので、ここで給水。アクエリアスを1本がぶ飲み。それでも足りなくて公園の水道でさらに給水。頭にもかぶる。

1kmほど戻って前半のMペース9.6km終わり。平均でキロ5分8秒。まあまあ。1.6kmの休憩を入れて2本目の6.4kmスタート。さらに気温が上がってきて暑い。

途中で干上がりそうになったところで、ポカリ500mlで100円の自販機を発見して給水を入れて走り終わり。2本目の6.4kmはキロ5分7秒でした。

ダウンを兼ねた1.6km。汗だくだし、靴もびしょ濡れ。最後にリアルゴールドで給水を入れて帰宅です。

f:id:Genmai_17:20210722124906j:image

 

 

家に戻って短パンの後ろを探るとRDPが無い。途中で落っことしたかな〜と思って、場所を探るためガーミンを同期して見ると、最初からデータが記録されてないので、スタートから持ってなかったらしい。でも、短パンの後ろに付けた記憶はある。

 

そういえば、出かける前にトイレから出る時に何かと何かががぶつかったような音がした・・・あまり気にせず、水を流して走りに出た。

落ちてるかなと思って、トイレを探しても無い。

これは・・・どうもトイレに落っことして気づかず流してしまったらしい・・・。

まあ、トイレに詰まらなかったようなのでまだ良かったけど、約8千円の損失。これは痛い。買い換えるしか無いのかな・・・

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村