旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

Garmin Forerunner 265/965発売ですって

昨夜メールボックスに届いていたメール。

 

びっくりしました。Forerunner265が新発売って。

ガーミンのサイトを見たら965ももうすぐ発売だそう。

この間6月に255/955が出たばっかじゃない。

245/945からは3年かかったんですけどね。

もう、Amazonでは売ってました。新生活セール中なのでお得なんですかね。

 

で、違いはというと。

  • 画面が半透過型MIP (半透過型液晶)から有機EL(AMOLED)に変更
  • RDP無しでランニングダイナミクス計測実施
  • ランニングパワーをRDP無しで実装
  • バッテリーの持続可能時間が低下(画面の変更に由来かな?)
  • 価格が上昇
  • 955と965では1.2mmほど薄くなった。(有機ELの効果かな?)

そんな感じです。

で、買うかというと・・・

  • 有機ELは直射日光下の昼ランで見やすいのか(半透過型MIPは直射日光下で明るければ明るいほど見やすい)
  • まだ1年も経ってないので、255/955と画面以外の中身は一緒?もしそうならRDP無しのランニングパワー計測は255/955でもアップデートで実装されるのでは?
  • RDP無しのランニングダイナミクス計測とRDPありのランニングダイナミクス計測値の信頼性に違いはある?
  • 実勢価格は?

これらの情報が出揃ってから考えてみたいなって思ってます。

どうしてもこの新しいガーミンは気になりますね。特に965は気になります。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村