旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

6月26日は隅田川朝ラン

今日は都会で走ろうと都内に出てきました。

御徒町まで始発電車で来て、隅田川ランです。

到着したのは朝5時40分。トイレに寄ってからスタート。シューズはナイキインフィニティラン。

御徒町から合羽橋通りを経由して浅草。早朝の仲見世シャッター通りでとっても静か。散歩の人がちらほら。時折ランナーも。そして朝まで飲んだらしい酔っ払いも。

f:id:Genmai_17:20220626092510j:image

 

雷門で観光地写真を撮って隅田川に向かいます。

f:id:Genmai_17:20220626092546j:image

 

吾妻橋の西詰のお約束の構図から写真を撮っておきます。
f:id:Genmai_17:20220626092543j:image

 

吾妻橋を渡って対岸に出ます。どう考えても右岸は太陽が当たって暑いので、首都高速で日陰になる左岸に移動します。この時点で朝6時半。すでに灼熱になってきました。
f:id:Genmai_17:20220626092533j:image

 

そのまま高速に蓋をされた左岸を走って白鬚橋まで来たところで、道路の横断ができず、右岸に移動します。
f:id:Genmai_17:20220626092549j:image

 

右岸に移ると朝の日差しが眩しく照らしています。分かってはいたけど、やっぱり日向は暑い。ここからは南千住の汐入公園を走ります。水神大橋を横目に見ながら、まだ上流に向かいます。
f:id:Genmai_17:20220626092540j:image

 

そのまま隅田川テラスを走って、今日の隅田川ランは千住大橋で終わり。

千住大橋の下り線は味があっていいですね。アーチ部分に「大橋」って記されているのもいい味です。

隅田川テラスは千住大橋のすぐ手前まで延びてました。その先も工事中ですが作ってました。いつか岩淵水門までできないかな。それは無理でもあらかわ遊園までは作ってくれそうな気がします。なんとなくだけど。
f:id:Genmai_17:20220626092536j:image

 

千住大橋から国道4号を上野方面に走って、先週は脇を走った都電荒川線に乗って王子駅に戻りました。

 

もしかすると築地大橋から千住大橋までずっとテラスを走ってくることができるんでしょうか。もう少し涼しくなったら挑戦してみたいものです。隅田川橋めぐりランもおもしろそうです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村