旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

3連休最後はビルドアップラン

3連休も最終日。

今朝も走ります。今日のGregコーチのメニューはプログレッションラン。2段のビルドアップ。Eペース20分とIペース10分。Iペース10分がキツいメニューです。Iペースって最長5分かと思ってた。

 

 

途中で止まったらトレーニング効果激減っぽい内容なので、公園で走ります。大宮第三公園のランニングコースをぐるぐる回ることにします。

9時前に到着。大宮第三公園はガラガラ。走っている人がほとんどいない。珍しいこともあるもんだと思ってたら、今日はさいたまマラソンだった。忘れてた。

帰りの渋滞が気になるけど、来たもんはしょうがない。走ろう。

 

f:id:Genmai_17:20240212145445j:image

 

ということでランスタート。

アップはゆっくり5分。Eペース20分はキロ5分31秒。ここからスピードアップ。10分をキロ4分24秒。設定が4分13秒から4分25秒だったので、ギリギリ。やっぱりキツいです。

コースはEペースは曲がり角が多い外周1.1kmコースを走り、Iペースはオーバルコースの内周500mで走りました。このコースどりが走りやすい。

 

キツかった。4連走だからね、疲れるよね。

 

走り終わって大宮第二公園に行って梅を見る。結構咲いてきました。いい香りもします。

f:id:Genmai_17:20240212145456j:image

 

帰りは第二産業道路が大渋滞。国道463バイパスが規制されていると南北方向の道路が限られるから仕方ないですね。

 

今日のご褒美はルイジ レオナルド シャルドネ トレッビアーノ ルビコーネ [ 2022 ]白ワインです。サーモンの焼いたのと一緒にいただきました。爽やかでフルーティな感じのワインでした。

f:id:Genmai_17:20240212200139j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村