旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

5月8日土曜日 バラの咲く埼スタでIペース走

2日働いて、今日はまた土曜日。いい天気だし、信号が無くて人の少ないところを走ろうと埼スタへ。

今日のメニューはプログレッションラン。Eペース20分とIペース10分です。

Eペースは起伏のある公園内の周回コースで、Iペースはスタジアムの外の平坦なコースで走る。

9時半スタート。シューズは初代ズームフライ。軽く20度を超えていて、結構暑い。

 

予想どおり人は少ないのでスピード練習してても迷惑は無さそうです。

f:id:Genmai_17:20210508151856p:plain

10分のIペースは設定からこぼれてしまいました。心拍数はゾーン5で真っ赤。

しかも途中で短パンが落ちてきて、立ち止まるし。ってちゃんと紐縛っとけよって話なんですけど。まあ、結局のところ練習でIペース10分は、キツいです。

 

それからは埼スタ周回でのんびりとクールダウンジョグ。

走っていてもなんか花の甘い香りがするんです。と思って周りを見てみたら、埼スタのバラ園が、かなり咲いてきてました。バラの甘い香りに包まれながらのクールダウンジョグは気持ちがいい。

 

f:id:Genmai_17:20210508175015j:image

f:id:Genmai_17:20210508174612j:image

f:id:Genmai_17:20210508174644j:image

 

浦和レッドダイヤモンズってバラがありました。やっぱり真っ赤。香りはさほど感じられません。聖地だけあって、たくさん植えられてます。

埼スタを借景に1枚。

f:id:Genmai_17:20210508174703j:image

f:id:Genmai_17:20210508174715j:image

標示版が色褪せて、赤に見えないという。 

 

☆★☆

 

家に戻って、センサーのセットと充電の管理がめんどくさくなってきて、ここ1ヶ月ほど全然履いてなかったエボライドオルフェのコアを充電してみた。

充電中に連携用のアプリを開いて繋げてみたら、センサー部分のファームウェアアップデートのお知らせが来てた。面倒だけどアップデートしなきゃ。

なになに、ヒールストライクと判定されやすい点を改善するそうな。ちょっと期待。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村