旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

5月5日木曜日 イージーランなのに脚が重い/ゴールデン引きこもりウィーク

今日はゴールデンウィーク最終日です。

カレンダーどおりの勤務だったけど、先週の金曜日がテレワークで出かけていないので、結果、1週間以上も電車に乗っていない。なんとも不思議な感覚です。

埼玉県も緊急事態では無いけど、移動の自粛ということで、旅行も帰省もせず、遠くと行ってもせいぜい県内の奥武蔵グリーンラインまでお出かけしたのみ。車で移動して、走っている以外はコンビニでおにぎりとジュースを買っただけ。なんとも味気ない・・・

genmaigenmai.hatenablog.com

 

そんなゴールデンウィーク最終日の今日も雨が降る前に走ります。これで先週の火曜日から9連走。テレワーク前の朝ランもあったし。まあ、時々は雨も降ったけど、走れてよかった。

今日のメニューはイージーラン。Eペースで35分。シューズはライトレーサー。朝6時40分スタート。

イージーランなので、キロ5分50秒くらいで走ればいいんですが、脚が重くて、そこまですらスピードが上がらない。9連走になる疲れか、昨日のスピード練習の疲れかどっちだろう。

 

途中からようやく脚が動くようになってきて、35分Eペースは平均キロ5分48秒で、終わらせました。アップとダウンが5分ずつで45分ラン。アップとダウンはほんとに歩くようなスピードのゆるジョグでした。

 

f:id:Genmai_17:20210505133904j:image

 

結局、9連走で88kmでした。平均で1日10kmも走ってないんだな・・・明日は仕事に行かないといけないので、休足予定。ちょっと疲れを取ろう。

 

 

で、引きこもりゴールデンウィーク。毎年混雑が嫌で、時期をずらして出かけたりするので、今年のこれもそんなに辛く無いんですけどね。

Kindle Unlimitedに入って電子書籍で読書ウィークだったけど、三国志はまだまだ4分の1しか読めてない。まだまだ蜀も建国されてない。

 

こっちは5巻まで一気に読んでしまった。6巻以降はKindle Unlimitedで出てなくて良かった・・・

 

これも読んでしまった。ベアフット系の本でした。

 

Kindle Unlimitedで読むとかさばらなくって良いですよね。どんどん探してストックに入れてしまいます。次の本を読むのが楽しみ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村